Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

【断捨離】長カサが5本になったとき【カサ】

f:id:satosee:20210308153605j:plain

 

f:id:satosee:20210308153621j:plain


長カサが5本以下になったら、どうしてもやりたいことがあった。

シンプルなカサ立てにしたい

 


 

 

瀬戸物のカサ立ては、カサが多いころは大容量でそれなりに重宝していた。

しかし、カサが減ってくると器の大きさが目立ち、スカスカしておさまりが悪い。

だんだん邪魔に感じてくる。

 

カサ断捨離の結果、長カサを6本にまで減らすことが出来たが、5本用カサ立てを使うために無理に減らす気にもならなかった。

ビニール傘は、遠からず壊れて廃棄処分にするだろうから、減ったらそのときに考えようと思っていた。

そこに来て、ピンクのご近所カサの破損である。

 

このカサ立て、他のショップでメーカー欠品、的な扱いになっていたからダメもとでポチ。

これが入手不可なら、別のものを考えようと思って候補も上げていたくらい。

お店に在庫があったのか、すぐに届いてびっくり。

 

 

瀬戸物のカサ立てはきれいに洗って、母の大事なコレクション(?)カサ立てに利用予定。

捨てるにしても、大きいから粗大ゴミ扱い。

かといって叩き壊すのもどうかと・・・・・

リサイクルショップ的なところで引き取ってくれるならそれでもいいけれど、これからゆっくり考える。

 

今回の目的はカサを減らしてスッキリ運用。

ついでに玄関もすっきりさせたかった。

瀬戸物カサ立てを捨てることが目的ではない。

 

 

減らしてスッキリ♪な建機カメラマン

Satosee!