Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

【トイレ】ウオッシュレットが壊れたらトイレごと交換になる【ウオッシュレット】

f:id:satosee:20210408183612j:plain

2階のウオッシュレットが壊れた。

20年もたてば壊れるよね。

修理はできないだろうけれど、ここだけ交換できるかなー。

 

よし、いつもの工務店さんに相談だ。

「これは一体型なので、全部交換になります」

ファッ!? (゜Д゜;)

便器とタンクも?!!

買ったときにはすでに出来上がった状態の家だから、選択権はなかった。

一体型・・・・そうなのよ、外して掃除が出来ないから気持ち悪くてさー

「便座(ウオッシュレット)別タイプでいいですか?」

もちろん!

「一体型の方が安いですよ」

便器とタンクの耐用年数よりウオシュレットの耐用年数の方が短いに決まっているので、ここで別にしておかないと、壊れるたびに一式交換になるではないか。

それに、一体型は外せないから掃除が出来にくい部分が出来るのが許せない。

別タイプでお願いします!!

 

オオゴトになってビビる建機カメラマン

Satosee!