Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

【怪しい営業】トイレを交換しないとダメ?!??【水のトラブル】【こんな業者は信用できない】

トイレのトラブルで業者を呼んだ。

 

家のトラブルは我が家の施主兼、施工兼、売主の工務店にお願いすることにしている。

ーが、母親が知人から水のトラブルには〇〇シアンが対応がいい。と聞きつけて連絡をした。

トイレを見て、

「これは、ダメだ!便器一式替えないとダメですね」

「いま、皆さんサプリメントをいろいろ飲みますよね?そのカスが石灰化してトイレを詰まらせるんです。状況は便器を割らないと確認できないレベルです」

「工賃込みで12万です。どうします?手配していいですか?」

家族と相談するので、と一旦、お引き取りいただく。

 

私が帰宅して、ことの仔細を聞く。

は?トイレ交換で12万?

どう考えても変。

 

〇〇シアンには断わりの連絡を入れることにして、結局いつもの工務店にお願いして解決。

もちろん、交換になんてなりません。

 

年寄りの一人暮らしなんて、こんな風に不安をあおられてカモにされるんだろう。

もし、本当にナニかが石灰化して詰まっているとしても、便器割らなきゃわからないってなんだ?!水中マイクロスコープくらいあるよね?

見せてみろよ!その映像を!!

 

この騒動から10年は経過しているが、トイレは問題なく使えています。

 

写真でお困りなら建機カメラマンへ

Satosee!