Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

【怪しい営業】なぜ、直に測らないと受けられないのか?【宅配クリーニング】【こんな業者は信用できない】

引っ越し当初、近くにお任せできるクリーニング店がなく、白〇舎の宅配クリーニングをお願いしていたことがあった。

 

これまたあるあるだけれど、いらんモンをお勧めされたり、カーペットのクリーニングを勧められたり。

カーペットは買ったばっかりで必要ないw

 

あるとき、私一人で留守をしていたら宅配クリーニングが納品に来たので受け取った。

また始まる営業。

「カーテンのクリーニングをしませんか?」

はぁ、カーテンならお願いしたいです。

「窓のサイズは?見積りしますんで。」

測ってきます→測って来た。

サイズを伝えると、素人計測ではダメだという。

「私が直接図るので、ちょっと上がってもいいですか?」

ちょっと、待て!!

今、家には私一人。

家に上げるのは不安だ。

測って来ると言ったときには素人計測ではダメだと言わずに、測った後に言った。

測り方があるなら指示しろ、ダメなら先に言え!

考え過ぎかもだけれど、家の中を見て情報収集をするとか、更にアレコレ売りつける気だったのか??

 

不信感MAXで、じゃぁ、もういいので帰ってください!と追い出した。

The End

その業者にはもう二度と頼まなかった。

 

いま思うと、カーテンを出せば出したで、こんなカーテンじゃだめだ!

このカーテンがお勧めです。とか

 

カーテンは洗濯機で洗う建機カメラマン

Satosee!