Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

【テレビ出演】推し匠さんの幻ツアー③【こぼれ建機】

今回は共演者さんのこぼれ話はないです。ゴメンネ

f:id:satosee:20220322211942j:plain

この機械はテレビでも出ていましたね。

日本除雪機械さんの軌道モータカーの高所作業車

思わず「ニチジョさんのじゃないですか!」と興奮気味に言ったところはカット(笑)

大人の事情もあるのかな。いずれにしてもそう頻繫に見ることが出来ないのは確か。

 

興奮したもう一台

f:id:satosee:20220322212550j:plain

ウニモグの軌陸車!ユニック付!

ウニモグというのはメルセデスベンツの働く車、多目的な自動車のこと。

アタッチメントや架装で様々なシーンで活躍するのだけれど、ここで見ることが出来るとは!

ユニックは搭載型トラッククレーンが正式名称で、トラックにクレーンが搭載されていて、荷物の積み降ろしが出来る(別にクレーンを用意しなくていい)スグレもの。

軌陸車とは軌道(線路)と陸(タイヤで地上走行)両用タイプの作業車のこと。

線路の近くまで道を走行して、線路まで来たら走行輪を切り替えて線路の移動もできるのですよ。つまりトレーラーで運んでもらわなくていい、自走できるからね。

これも、街中を歩いていてホイホイ見られるものでもないのでSatosee!的には大興奮でした。カットされちゃったので、ここに載せとく。

というか、これこそ見て欲しい!と思ったのよ。

 

共演者そっちのけだった(ヲイ)建機カメラマン

Satosee!