Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

【LINE】一週間で削除

f:id:satosee:20210408200807j:plain

LINEを使っていないことは、前にも書いたことがある。

今回、LINEを入れた。

一週間後、削除。

割引を受けるにはLINEのお友達登録が必須と言われた店舗があったから。

あとからLINEをやらない人用にカードの発行をしてもらったので、LINEは削除。

 

自分を含めて家族はガラケーだし、LINEでやり取りしたい相手もいない。

LINEで情報収集や発信は自分には向かないのはわかっていたので、今までも手を出さなかった。

今回、やむなくしぶしぶLINEをダウンロードしたので、削除できてスッキリした。

 

少し前に大流行(??)した

音声SNS「Clubhouse」はそもそも手を出す気にもならなかった。

 

理由は簡単、自分の声が好きじゃないから。

 

顔はまぁ、もうしょうがないとあきらめて、肚をくくったのでいい。

 

声や喋り方、とにかく声は好きになれない。

仕事でインタビュー音声を聞いていて自分の喋りが入ると

あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙orzってなる。

 

そんな私にとって音声SNSは ”ないわー”である。

 

顔出しは覚悟を決めた建機カメラマン

Satosee!