Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

【閲覧注意】トラウマ確定?!怖すぎる建機の注意シール

CONEXPO-CON/AGG 2017で見つけた建機の注意シールをいくつか紹介します。

建機や重機、クレーンなど大型の作業車には、近づくな、はさまれる、はね飛ばされ、といった注意喚起のステッカーがあります。

よくあるのがこんなもの。

f:id:satosee:20170313213425j:plain

f:id:satosee:20170313213543j:plain

f:id:satosee:20170313213532j:plain

f:id:satosee:20170313213521j:plain

どれも「危ない!」ということがわかりつつ、気を付けて!という内容が一目瞭然。

 

声が聞こえてきそうです。

f:id:satosee:20170313213417j:plain

 

この辺からちょっとずつ、内容が怖くなってきますので、苦手かも・・・・

と思う人はここで終了しても大丈夫です。

 

北米最大の建機ショーのCONEXPO-CON/AGG 2017

www.conexpoconagg.com

 

 

ちょっとずつ怖くなってくるので、ここから先は自己責任でどうぞ。

 

巻き込まれると危険ということですね。

f:id:satosee:20170313213506j:plain

 

f:id:satosee:20170313213408j:plain

 

この辺りは、事故が多いのでしょう。

 

そして極め付けがコレ。

f:id:satosee:20170313213456j:plain

 

建築・建設というよりは林業系の機械の様子ですが、足の角度が妙にリアルで怖すぎます。

 

安全第一

建設や林業に限らず、大きな機械を使う現場では常に危険と隣り合わせ。

正しい手順で、声を掛け合って、安全な作業であることを願ってやみません。

 

Satosee!