Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

【建機イベント】森林・林業・環境機械展示実演会【東京都あきる野市】【2018】【渋すぎ・便利すぎ】

f:id:satosee:20181119232722j:plain

| PowerLiFT | 光洋機械産業株式会社 |

森林・林業・環境機械展示実演会でまた見つけてしまいました。

地味だけど優れモノ、渋すぎるけれど便利すぎ。

このリフト、屋内などでも設置が出来て、リフトなのに電源コード不要。

リフト作業車を使うほどでもない、つかえない場所、脚立だとちょっと・・・・・

そんな時にこのPowerLiFTですよ。

 

電源はなんと電動ドリル!

f:id:satosee:20181119233649j:plain

人が乗って、セットした電動ドリルを正回転させるとリフトが上昇。

下降させるときは逆回転。

 

電ドリビューンでリフトアップって目からウロコ!

 

| コンクリートプラント・仮設機材・各種産業機械のKYC | 光洋機械産業株式会社 |

光洋機械産業さんにいくつか説明していただいた技術の中でも、Satosee!的にはこれがダントツに目からウロコで面白いと思いました。

 

個人的にこういう地味シブだけれど優れものを見つけると嬉しくなる。

 

いや、建機カメラマンだから林業系の建機の写真を載せろ。っていうのもわかりますが、後回しにしてでもお伝えしたかったんです。

 

f:id:satosee:20181119235036j:plain

華やかな(?)建機に混じって、こういう掘り出し物があるからなおさら楽しい!

 

林業展、じっくり見るならやっぱり2日は必要。

でも、昨日は土浦に行ったからなぁ・・・・・

食事すっとばして1日居たけれど、6時間じゃ足りなかった。

駆け足でも、楽しかった!!

 

来年は沖縄で開催ですってよ!奥さん!

バカンスかたがた行っちゃう?( *´艸`)

水着買わなきゃぁ♡(違)

 

こうなると、来週のハイウェイテクノフェアも楽しみである。

 

 

檜のチップをもらってきた建機カメラマン

Satosee!