Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

【建機イベント】日立建機フェスティバルに行って来た【茨城県土浦市】【2018年11月】

f:id:satosee:20181118211748j:plain

休日おでかけパスで神立へ

電車移動だったので、JRのお得な切符を使って行って来たよ。

でも、この切符のエリア限界は土浦まで。惜しい!1駅分追加清算となる。

それでもやっぱりお得♪


今回の目玉四脚双腕コンセプトマシンのパイロットOさんに挨拶。

なんとなーく仕事からみの話になる。

 

混まないうちに工場見学

今までなかなか乗れなかったカートでの工場見学。

 

高所作業車はあっという間に60分待ちに。

 

予定変更、早めの昼ごはん。

めずらしく、混む前だったので並ばなくても欲しいものがサクサク買えてラッキー。

混んでいると時間が惜しくて、どうでもよくなってしまうコトがあるので。

家族が一緒だとちゃんと時間を取るのですが・・・・・。

 

 

しばらくしてから30分待ちになった高所作業車列に並ぶ。

張り切って乗ったら、上まで行って「はい、下がりまーす」

え?!(@_@) 回らないの?? 

「てっきり回ってくれると思ったのに・・・・・」

言ってみるもんですね、回ってくれました。オペレータさん、ありがとう。

 

f:id:satosee:20181118213551j:plain

足元がヒュッっとなりそうな写真。苦手な人は先に進んでね。

 

 

今日は仕事?

最近、よく聞かれる(^-^;

仕事で使うかもしれないとは思いますが、基本は個人で来ています。

個人事業主なので、仕事半分、趣味半分というか、好きを仕事にすると

仕事だから行っとくか

仕事につながりそうだから行っとくか

から

仕事じゃなくてもとにかく行く!

になります。

そうすると逆に仕事の方が寄ってくる感じです。

仕事関係の方に遭遇したり、知り合いにあったり、カメラを見てお声をかけてくださったり。

数年前からは想像もつかないくらいの変わりっぷり。

 

ちゃっちゃと写真を撮って撤収なんてこともありません。

いられる限りは、ギリギリまでいたい。

本日はシャトルバス最終時刻まで。

 

行のシャトルバスで、毎年来ているらしい常連のオバサマの会話が耳に入る。

「午前中に早めに行かないとね!午後になるとニンジンがなくなるから」

おお、ジャガイモ詰め放題目当てか。

荷物になるし、待つのに時間がかかるのでやったことないや。

北海道の浦幌町から来るおいしいジャガイモらしい。

 

今年も5000人ほどの来場者で、天気にも恵まれて無事開催されてなにより。

 

 

 

youtubeはテストアップロードしたもの。


2018/11/18/日立建機土浦工場フェスティバル

 

動画が今後の課題な建機カメラマン

Satosee!