Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

【重機fan Vol.3】重機fan Vol.3取材こぼれ話(1)【建機カメラマン】【取材こぼれ話】【カナモト取材編】

f:id:satosee:20180905101244j:plain

    この写真もカナモトさんのマシンヤードで撮ったもの

重機fan Vol.3の取材こぼれ話を少しずつお伝えして行こうかと思います。

ページ数を書いてるのは「おお、このページのことかー」と買った人がより楽しんでもらえるように。です。

 

P20、21のCAT320と、P28~のコベルコSK200は北海道のカナモトさんのマシンヤードで取材させてもらいました。

往きはよいよい、移動は怖い?!

【安全靴】空港の保安検査でバッチリ引っかかった件【空港】【空港保安検査】 - Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

これは、カナモトさんの北海道取材の時のやらかしです。

 

そもそも往きは個別移動で親せき宅に寄るつもりだったから、ちょっとかわいめの恰好もしていた(笑)

安全靴は預けた荷物の中に入れていた。


往きに着ていた洋服一式(ワンピース、吊カート、ベチコート、バッグ、靴、コサージュなど)はその日のうちに宅急便で送った。

要するに、カナモトの担当・Sさん、編集さんと一緒に移動するときに機内持込みの範囲内の荷物に減らす目的で安全靴のまま移動しちゃおうと・・・・・この判断が後の悲劇を呼ぶことに。 

 

北海道の取材の翌日は宮城県で佐藤工務店さんの取材(P70~)だったので、取材の後、仙台に移動した。

 

まるで夢の国のようなカナモトさんのマシンヤードで取材をさせてもらって、空港のレストランでウニ丼を食べてご機嫌だったのに、手荷物検査でイッキに不幸のズンドコだ。

いや、自分がめんどくさがっただけだから、自業自得なんですけれど(´Д⊂ヽ

 

実はこの取材の少し後に北海道胆振東部地震(ほっかいどういぶりとうぶじしん)が起きたのでびっくりしました。

 

 

手荷物検査でごくたまーに引っ掛かる建機カメラマン

Satosee!

 

重機fan Vol.3が欲しくなったら、お近くの書店か ↓からどうぞ。

 

 

satosee.hatenablog.com