Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

【重機fan Vol.3】重機fan Vol.3取材こぼれ話(2)【建機カメラマン】【取材こぼれ話】【カナモト取材編】

f:id:satosee:20181026221225j:plain

重機fan Vol.3の取材こぼれ話、カナモト取材編2回目

建機刑事誕生?!

P20、21のCAT320は北海道のカナモトさんのマシンヤードで取材させてもらいました。

マシンヤードには編集さんとタクシーで向かったのですが、このエリアは倉庫やマシンヤードが多く、行き先がわからないらしい運転手さん。

 

そのとき、前を走るトレーラーにCAT320が乗っているのに気付く。

「あれ、今日撮影するCAT320じゃない?」

「ええ、おそらく」

「運転手さん、前の建機を追ってください!」

 

刑事ドラマで「前の白いセダンを追え!」だの、「前のタクシー追っかけて」はよくあるけれど、前の建機を追えというのは聞いたことがない。

私も初めて言った(笑)

もちろんCAT320を積んだトレーラーはカナモトさんに入り、我々も無事に到着。

 

 

CAT320もSK-200も輿入れして来たお姫様みたいで初々しくて、可愛かったです( *´艸`)

編集さんがドン引くくらい怪しい発言が多かったのもこの日。

 

 

 

建機デカになった建機カメラマン

Satosee!

 

重機fan Vol.3が欲しくなったら、お近くの書店か ↓からどうぞ。