Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

【安全靴】空港の保安検査でバッチリ引っかかった件【空港】【空港保安検査】

Satosee!また空港でやらかす

昨年、ロサンゼルス空港でもロングスカートをはいていたばっかりに、とても入念なボディチェックを受けたわけですが、新千歳空港でもやらかしました。

 

手荷物をかごに入れて、人間はゲートを・・・・

ピンポン♪

( 'ω' )ファッ!? ああ、パスケースの金具?

 

リトライ

 

ピンポン♪

( 'ω' )ファッ!? ????

Gジャンのボタン??

 

「いえ、足元から強い反応が」

 

( 'ω' )ファッ!? ?!・安・全・靴・だ!!!

荷物を減らすために安全靴をそのまま履いて移動したのがイカンかったらしいorz


スリッパをはいて仕切り直し

スリッパに履き替え→ゲートクリア

靴→かごに入れてX線検査を通せば大丈夫でした。


安全靴は手荷物に入れている分には問題はない様子です。


安全靴の場合は事前申告

スリッパに履き替えてゲートを通る

安全靴はX線検査をしてもらえば大丈夫だと思われます。

少なくとも国内の空港、国内線は大丈夫ではないかと考えます。


国際線や海外の空港では没収などの措置が取られるかもしれません。


国内線ならカートも手荷物の範囲で済ませたいから、荷物を絞らざるを得ないのですよね(^-^;


私は小型のボストンやリュックでおさまるけれど?

って声が聞こえてきそうです。

 

いや、普段から荷物が多いのは自覚している!

極力減らすようにしているが、その上でカメラ3台、ストロボ、バッテリーと充電器、メモリカード、ショルダーハーネス、長袖ジャンパー、安全ベスト、安全帯、安全靴、ヘルメットなどの追加装備がバカに出来ない量になるのです。

 

荷物が多い建機カメラマン

Satosee!