Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

【断捨離】玄関の靴を減らしたい【玄関】

f:id:satosee:20210309212140j:plain

我家の玄関は超絶汚かった。

とにかく靴が多かった。

玄関の半分は靴で埋まっていた。

階段や2階の廊下に私と母の靴の箱、草履の箱が積みあがっていた。

きちんと分類、整頓していないからよく履く靴は出しっぱなし。

会社員時代は相当ひどかった。

階段と2階の廊下に積みあがっていた靴の箱は部屋とクローゼットに置く。

母の靴と草履は私の管轄外なので、部屋にまとめておくにとどまる。

自分の靴はクローゼットとゲタ箱の上の方に収まる分だけにして、不要な靴は処分。


玄関の靴とモノはゼロには出来ない

ゲタ箱に収まらない高さのショートブーツ2足→母と私で1足ずつ

私のは例のドクターマーチンのミントグリーンの8ホールブーツ。今、一番履いている靴である。

たまにしか履かないなら、箱にしまえるのだけれど(^-^;

 

・クロックスもどきサンダル2足→夫用と女性用(母と私兼用)で1足ずつ

夫のは会社に行っている間、ゲタ箱にしまうことが多いので写真のような状態になることも。

自分用のサンダルもあるが、ゲタ箱に収納中。
使っているのか?!ってツッコミが入りそうだけれど、車で長時間移動の際に使うので捨てられない。

 

・ロルサー ショッピング カート

主に母用に買ったものだが、車輪が大きくて動きがなめらか。

これは買ってよかったベストバイアイテム。

 

 

・折り畳み踏み台

ゲタ箱の上の方の靴を取るときに使用。撮影に持って行くことも。

↓コレ、色がシンプルでおシャレ(欲しいw)

 

・5本用スリム傘立て

昨日のアレ(詳しくはひとつ前のエントリーを) 


 

 

本気を出せば片付く建機カメラマン

Satosee!