Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

【傘・カサ】カサと結婚って似てる気がした【結婚】【離婚】【カサ廃棄】

も・のすご~く、乱暴かつこじつけだけれど、

カサを買うことは結婚と似ている

カサを捨てることは離婚と似ている


無茶を承知でこじつけてゆくと

カサを買うことも、結婚することも、割と簡単。

簡単というか気持ちが盛り上がっているから、大変とも思わない。

カサが必要だったから、ステキな傘を見つけたから。

そろそろ結婚しようか、ステキな相手が見つかったから結婚しよう。

素敵なカサを買ったときは、今すぐにでもさして歩きたいくらいで、いつもは憂うつな雨の日が待ち遠しい。

結婚も同じ。世界がバラ色に輝いている。

カサも結婚も必要に迫られて、バタバタと決まることもあるかもしれません。

たとえ、コンビニでビニールカサを買うことになったとしても。

 


対してカサを捨てる、離婚というのはとにかく面倒。

あれだけ盛り上がってカサを買ったのに、壊れた、飽きた、もっといいカサを見つけてしまった。

玄関に行くたびに、気持ちの冷めてしまったカサが、ポツンとカサ立てにささっている。

買ったときのときめきも遠く色あせて、今はその存在が疎ましい・・・・・

捨てると決めても、分別したり、出せるゴミの日確認したり・・・・・

この煩雑さは、離婚の手続きやなんやかやに似ている。別れましょうさよなら。と簡単には行かない。

 

しなびた大根のしっぽを捨てるようには行かないもの。

 

カサのばらしはしばらくやりたくない建機カメラマン

Satosee!