Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

【断捨離】カサを1本 処分【カサ】

f:id:satosee:20210306214017j:plain

ピンクの薔薇柄で近所の買い物カサとして重宝していた長カサを処分!

 

カサ置き場を見ては「捨てるカサ、いねがー」を繰返していたものの、現状ではこれ以上処分できるカサもない。

これ以上やると、家族からクレームが付きそうだ(^-^;

 

先日、風の強い日に母が使ったら骨が折れてしまった。

 

 

少し前に大雨のときに中心部から少し雨漏り。

この家に越す前から使っていたので25年は経っているハズ。

そろそろ限界かなー、と考えていた矢先の骨折れ。

 

ミスターミニットで修理はできるが、1,100円から。

お金をかけて修理に出す

修理キットを買って自分で直す

手間とコストをかけてまで使いたいかを考えて廃棄処分とした。

 

処分を決定したら、夫が分解・分別してくれた。

 

当面、長カサの日傘を、雨の日も使うことに。

どうせ晴雨兼用だしw

この日傘、ご近所用に買ったものだが、親骨が48センチと小ぶり。

長カサなら55センチは欲しい所。

何故こんな小ぶりのカサを買ったのだ?私(笑)

 

壊れたら、またそのときに考える。

 

カサが減って嬉しい建機カメラマン

Satosee!