Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

【ブログ】ブログ削除【過去ブログ】

f:id:satosee:20200723215004j:plain

ブログを削除してきました

会社員時代からやっていた過去のブログ。

並行したり、移行したりで3つ残っていたものをすべて削除。

 

過去のログだと思うと惜しい気がして削除できなかった。

たまに過去ブログの記事を参照していた。

でもここ1年くらい過去のブログの記事を必要としなくなっていたし、本当に、ふっと「ああ、もういらない」今なら削除できる。

 

この境地になればもう大丈夫

ずーっと過去の自分のアウトプットを手放せなかった。

イラストや同人誌、アイデアマラソンのノート、手帳などは昨年一気に削除した。

この時も、ふっと「ああ、もういらない」今なら捨てることができる。と思えた。

捨てたあとで、何か情報が必要になる、後悔するなどがあるかと思いきや無問題だった。

過去のブログも、ああ!早まったぁぁ!!があるのかもしれないがアカウントごと削除したので、もうどうにもならない。

だからあきらめるよりほかはないし、きっと大して困ることはない。

昨年の10月末頃、ふと思い立ってmixiのアカウントを削除したが、困ったことにはなっていない。

 

過去のブログをほじくり返す暇があるなら、今のブログを立て直すことに注力しろよ。ってハナシ(笑)

 

 

 

 

過去より未来を見る建機カメラマン

Satosee!