Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

【文房具】半額でも買わなかったペン【筆記具】

f:id:satosee:20200728192633j:plain

横浜ジョイナス3階のリブロが閉店とな?!

さすがに書籍は無理ですがw、文具は50%引きの閉店セールをやっておりました。

一時期の「あったらいいかも♪」な買い方から「本当に必要か」な買い方にシフトしつつあるので(ホントか?w)半額だからと言ってむやみやたらに買わないわけですが(^-^;

 

0.6のカラーボールペンを発見

区切り線引き用にミントグリーンのを買おうか。これなら明確に使う予定あるし。

サンプルがあるから色を確認・・・・・

インク出ない(-"-)

気に入った色がかすれてきて、書けなくなってノート1ページぐるぐる円を描いて復活を試みて、でもやっぱりダメであきらめて廃棄。

この嫌なシナリオが脳裏をよぎり、そっと棚に戻す。

 

グレーやパステルカラーのカラーボールペンは各種取り揃えていたのだけれど、これが原因で半数以上捨てました。

あくまでも私の使った感覚の範囲内ではあるが、特にパステル系のインクはその傾向が高い気がする。

 

インクを使い切る前に使えなくなるってコスパ悪すぎ

ただこれがインクのせいなのか、左利きの私の書き方が悪いのか、合わせ技(笑)なのかよくわからない。

こう考えると、20年以上前のパイロット ハイテックC(0.4mm)グレーが今でもスルスル書けるのは凄いことかも。

廃盤になった色だから宝物だわ。

 

筆記具にはちょっとこだわる建機カメラマン

Satosee!