Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

必要なものから必要ないものへ

f:id:satosee:20170301201525j:plain

実に久しぶりの海外旅行でかなり舞い上がって
いろいろ調べます。

”海外旅行 必要なもの10選”みたいな記事を
ググりまくり、挙句”洗面器”と書いてある記
事に行きあたる始末。
手で洗濯する場合にはあってもいいかもしれな
いけれど、さすがに必要ない(笑)
でも、日本の風呂文化に慣れている人は洗面器
がないとダメというケースもあるかも。

 

そうやってどんどん頭でっかちになってきて、
ふっと検索ワードがシフトチェンジした。


”海外旅行 不要なもの10選”

アレコレ余計なものを持って行きがちなので、
いらないものを調べたほうがよさそう。

 

持って行こうと思って、実は捨てちゃっていたもの
金属製マグカップ
使っていないカップを年末にイッキ捨てした。
1個くらい残しときゃよかったorz
家にあった紙コップ(撮影用に買ったクラフト
素材のもので未使用)を持って行ってあまった
ら捨てようかと。

 

夫が緑茶好きなので日本茶のティーバッグは
持って行きます。

それ以外の食べ物は持って行きません。

Satosee!