Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

【バッグ】使い勝手が合わないバッグを手放した話【修理】【キャンセル】

お財布をいくつか使って、気に入っていたブランドのバッグを手放した話。


買ったときは満足度が高かったし、納得して買った。

ちょうど前職場を辞める少し前で、今思うと自分の退職お疲れ様プレゼントだったのかも。

 


購入時にも感じたが、見て見ぬふりをしたデメリット3つ

ちょっと高価

予算の倍近かった。

いま思うとなんでそんなに舞い上がっていたんだろう?w

 

革の質が低ランク

革は革でも床革・・・・orz

質が低レベルで、おまけにバッグ自体が重い。

床革なら合皮の方が軽かったのではないかと思う。

いま思うとなんでそんなに舞い上がっていたんだろう?ww

 

持ち手が短い

ギリギリ肩にかけられる程度。

もう少し長いと使い勝手はよかったと思う。

ただでさえ荷物が重いのに、バック自体の重さも追加されて、手で持つと結構疲れる。

いま思うとなんでそんなに舞い上がっていたんだろう?www

 

それでも気に入っていたので、愛用していました。


ところが半年しないうちに持ち手のコバ処理がぺろりと外れて使わなくなる。

同じブランドの、持ち手の長いバッグを買い直す。

壊れたバッグについては随分悩んで、3年保証があるから。と修理に出す。

コバの修理くらいは無償修理の対象だと思った。


まさかの有償修理

コバの塗り直しは有償修理とのこと。

3年保証の意味ない(ノД`)・゜・。

お金がかかっても、また使えるならいいと思って依頼した。


2ヶ月後、更なる不具合を告げられる

2ヶ月ほどしたころ、連絡があったので出来上がりかと思いきや、バッグに更なる不具合があったという。

恐らく、修理の順番が回ってきたのでよく見たら、持ち手の付け根にヒビ(?)が入っている。といった所ではないだろうか。

これも直すとすると、また修理代金がかかるらしい。

3年保証の対象外で、修理をしても強度の保証が出来ない。

説明が要領を得ないが、どうもこういうことらしい。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

タイヘン、モウシワケアリマセンガ、シュウリノキャンセルハデキマスカ?

可能とのこと。

タイヘン、モウシワケアリマセンガ、シュウリノキャンセルシテクダサイ

バッグノヘンキャクハ、フヨウデス

終了。


取っての付け根に損傷という時点で、自分の使い方が悪かったのかも・・・・・と思い、更に修理費かけてまでして使いたいか?と考えた時に、ああ、もう使いたくないわ。と結論が出てしまったのだ。

 

もし修理見積代とか点検代がかかるとしたら払ってもいいと思ったし、必要なら連絡が来るだろうと思ったが、それっきり連絡が来なかった。

 

後から購入したバッグも、持ち手がボロボロになり廃棄。

今は別ブランドの、安価ラインのバッグを買ってあります。

色、デザイン、持ち手の長さ、価格ともに希望通り。

ただし、まだ使っていない(ヲイ)

 

現在、ツールバッグをカスタマイズして使うブームが来ているので(^-^;

撮影の時は特にツールバグの方が都合がいいもので・・・・

 

もし私が、うすグリーンの肩掛けバッグを使っていたら、あーアレかwと思って下さい。

 

色、形、大きさ、取っ手の長さ共に理想なのが「オタクに恋は難しい」の桃瀬成海の通勤バッグなのですが、画像が見つからず。