Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

【万年筆】万年筆とペンケース【ペンケース】

f:id:satosee:20210207194214j:plain

かなり買い散らかしたような気もしつつ、これでも!

これでも!かなり絞り込んで買った万年筆は7本。

失敗したペリカーノジュニア以外の6本の内訳↓

f:id:satosee:20210207194754j:plain

普段使いで運用しているのは6本。

お気に入りのペンケースに5本収納して机に置いている。

サンスター文具 フラットポーチ デルデ ライトグリーン

青森で買った大好きなミントグリーンのペンケース!

いつも買うような、アマゾンでも有隣堂でもなく青森駅近くの成田本店さんで購入。

取材で滞在中に夕食を買うついでに、品揃えがよさそうで寄った書店&文具店の成田本店しんまち店。

ペンケース自体は前からチェックしていて、何故だか「よし、今日ここで買おう!」と。

このペンケース好きすぎてもう一個予備に買おうかと思うくらい。

愛用していて壊れたときには同じものは手に入らない気がするので(^-^;

 

f:id:satosee:20210207203100j:plain

f:id:satosee:20210207203118j:plain

カスタムヘリテイジ912だけは別格扱いなのでロメオのペンシースに収納

 

2014年のほぼ日手帳のロビンエッグの革カバーを思い出すような、うす水色の革の色に一目ボレ。

ほぼ日のカバーは使用と経年変化で色あせてしまい、処分した。

ややスモーキーなブルーグレーやうす緑色、ミントグリーンの色が大好きなので、見つけるとチェックしてしまう。

たまに色味だけで手に取って、夫に「ソレ何に使うつもり?色だけで手にしたでしょう?ww」って言われることもwww

Schneider(シュナイダー)「base」もミントという割に結構スモーキーな色だ。

これはこれで好きだけれど。

f:id:satosee:20210207211201j:plain

ラミーやシュナイダーのようなプラスチック軸ならミントグリーンの色もアリだと考えている。

カスタムヘリテイジ912やジンハオ159の形でミントグリーンがあったら・・・・・

気にはなるけれど、飛びつくほどではない。

文具店やネットで見ても、うーーん・・・・

余程のストライクゾーンドンピシャでないと。

逆にこの形でこの色で!的な明確なイメージも出来上がっていない。

いつか好みの色カタチの素敵な万年筆が見つかるはず♡

これって、いつか素敵な白馬に乗った王子様が迎えに来る♡

と同じくらいふわっとした願望な気がする。

 

万年筆については現状で満足なので、めくるめく出会いにはあまり期待していないwww

 

沼には落ちていない(ハズ)な建機カメラマン

Satosee!