Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

【ゲーム】ゲームをサクッとやめた【やめるのは簡単】

夜、寝る前にスマホのアプリで数独やオセロなどのゲームをやっていた。

わざわざPCメガネまでかけて(笑)

頭を使うことで脳を軽く疲労させて眠ろうという狙い(逆効果かもしれないが)

本を読むこともありました。


寝室をネタ出しRoomにしたら、ゲームをやらなくなった。

ノートに書いたりすることが、脳を程よく疲労させてリラックス出来るのではないかと勝手に思っている。

 

PCでmixi上でやっていたゲームもサービス終了間近と聞いてあっさり削除。

半分惰性でやっていたようなところもあり、やめるきっかけもないままズルズル続けていた。

ここの所、なんとなくやめないこと、手放すのをためらっていたものを手放すことが出来ている。


絶対に無理だと思っていたことも、やめる時にはあっけないほど簡単で。

あまりにもあっさり手放せると、執着していた気持ちは何だったのかわからなくなる。


結果的に無駄だったコト・モノを手放すと時間的スペース、物理的スペース、心理的余裕が発生する。

空いたスペースに何を入れるか、何をするか。

身軽になって進みやすくなった建機カメラマン

Satosee!