Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

【髪型】Satosee!が三つ編みヘアなワケ【必要に迫られて】

セミロングのウエーブヘアが悪い。というのは置いておいて(笑)

 

撮影の時にリュックやカメラハーネスの肩紐に髪の毛が挟まって痛い

挟まったり引っかかったり、切れたり、もつれたり。

髪の毛にとって良くないし、邪魔なので二つに結んで三つ編み。

切るという選択肢は基本的にありません。

 

後ろで一本に結ぶとヘルメットが被れない

高い位置で結ぶとヘルメットの邪魔だし、低い位置だと髪の毛がグサグサになって髪の毛振り乱したおばさんになってしまう・・・・

 

編み込みヘア?ナニソレ?美味しいの??

はい、不器用なんです。三つ編みは出来るけれど編み込みはできません。

 

一番手っ取り早く、簡単に出来る髪型が二つに結んで三つ編みです。

 

イモかろうが、ダサかろうが髪の毛が邪魔にならないでまとめられたらそれでいいんです。

 

中学、高校と6年間、三つ編みヘアだったので慣れています。

寝る時もゆるく三つ編みにしています。

 

結果としてブランディングの一つになっているかもしれませんが、実は必要に迫られて、出来る範囲での髪型だっただけです。

 

小さい頃は短髪だった建機カメラマン

Satosee!