Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

食わず嫌いのクラウド

f:id:satosee:20161201212746j:plain

クラウドが嫌いだ
クラウドが信用できない
クラウドが胡散臭いと思っている

 


これからは大容量のHDDなんていらないっすよ
クラウドっすよ!クラウド
クラウドにストレージっすよ!


いや、意味わからない。
クラウドは知っているよ。
使い方によってはとても便利だと思う。
でも、なんか好きになれないのだもの。
人から見たら大したことのないデータでも私に
取っては大事なデータ。
クラウドなんて実態のわからない場所に格納し
て安心なんて思えない。
昭和生まれなんでね、デジタルアレルギー世代
ですわ。
写真データも外付けHDDに入れています。
撮影データをクラウドに保存して、流出などの
トラブルがあったら、自分だけの問題じゃ済ま
されないし。
普段からクラウドスマホのデータをバック
アップしておけば、何かあってもすぐ復旧でき
るし、超便利。
クラウドっすよ!クラウド
クラウドにストレージっすよ!
こんな便利なサービスを使わないなんてどうか
している!狭い世界で生きてるんっすね(笑)
うん、そうなんだ狭い世界に生きているから
自分の手の届く範囲に置かないと落ち着かな
いんだよ。
クラウドなんで、雲をつかむような話は苦手だ。
雲の中に宝物を隠して、安心して一晩眠ったら
その雲はどこ行った?消えた??宝物は???
そう考えると、やっぱりみんなが絶賛する
サービスにも大して・・・・・全く魅力を感じない。
LINEに引き続き、クラウド嫌いの
Satosee!でした!