Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

私は教えるのが上手いんです!と言い切るテスト

f:id:satosee:20161130222722j:plain

行き過ぎた謙遜、卑屈なまでの自己評価の低さ

からなかなか認めることが出来なかったのが

この資質。調子に乗っていることで叩かれるの

を恐れていました。

怖くないと言ったらウソだけれど、それ以上

にどうでもいい・・・・というか認めたほうが楽に

なるし、進めやすいのですよ。

 

【手相】木星丘に□がある

 

□というか「井」のマークみたいなの。

以前、手相を見てもらったときにこのマークを

見て「あなたは人にものを教えるのが上手いで

しょう」と言われたことがあります。

教師に多い手相なんだそうです。

 

PCメーカーセンターにいた時の新人教育でも

たまたま近くで聞いていた開発のおじさんに

「説明が上手いね。みんな聞き入っていたよ」

とか言われたり、電話の対応でもわかりやすい

とか、丁寧に教えてもらってと感謝されること

が多いです。まぁこれはコールセンターの

オペーレーターなら普通なことだと思います。

一日に数回は言われるレベルがデフォルト

じゃないかな。普通だからいちいち報告もし

ないしカウントもしないけれど(^-^;


そんなわけで教えることが得意なので、来年

2月11日にワークショップを開催します。

 

寅貝真知子さんをゲスト講師に迎えての

写り方レッスンと、テーブルフォトレッスン

の2本立てです。

フォトヨコハマ2017のパートナーイベントと

して開催なので場所横浜です。

気になる人は予定を書き込んで続報を待て!

ですわ。

Satosee!