Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

【蓄積された資産】我が人生に無駄なことはない!【経験も資産】

f:id:satosee:20180306233725j:plain

貴方が使えない、ガラクタだと評価しているものは本当にガラクタ?

常々今までやってきたことが役に立つことが多いと言ってきました。

本日もそうでした。

打合せをしていても、価格の相場や作り方、仕事の進め方、何が必要か、何を求められているのかなど、要所要所で、あ!これは昔のこの経験からわかる、このスキルが使える。

 

今の自分を過去の自分が手伝ってくれる

今ほど過去にやってきたことが役立つ思いをすることはない。

当時は無我夢中だったし、直後は無駄だったかもー(ノД`)・゜・。

そんなことでも経験しておいてよかったね、失敗しておいてよかったよね。


自分の中のガラクタ倉庫にはまだまだ使えるものが沢山ある

もうこんなもの役に立たないよね、

過去の遺物、ガラクタだよね、

いやいや、それが出来るなんてすごいことです。

この道具をこう使って・・・・・

ほら、こんなに役に立つ。


経験と能力の棚卸をしてみよう

自分で持っていることを忘れているものもあるかもしれないので、

経験と能力の棚卸をするといいと思います。

自分でも忘れていた”眠れる資産”が見つかりますよ。

 

過去の自分に助けられっぱなしの建機カメラマン

Satosee!