Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

【断捨離ブーム】断捨離に惑わされて道具を捨ててはいけない【捨てて後悔】

道具は捨てるな!!

 

私は道具集めヤローです。

 

たまに(!)いらないものは思い切って断捨離だッ!

 

中途半端な発作が来て、処分するのだが・・・・・

 

ここ、2年、3年、5年、使っていなかったからこの先も使うことがない。

 

うん!処分しよう。

 

半年以内に、ああ!しまった、捨てるんじゃなかったぁぁぁorz

 

何度もこれをやっている。

 

劣化するものや消耗部材は仕方がないと思うのです。

 

でも道具は捨ててはいけない。

 

大きすぎるとか、壊れているのでなければ道具は捨てない方がいい。

 

少なくとも自分の中の答えはこうです。

 

つまり、期限切れのみ使用フィルムは捨ててもいいが、

 

フィルムカメラは捨てちゃいけないということだ。

 

フィルムの装てん方法が分からなくても大丈夫。

 

フィルムカメラで横浜を散歩しながら撮影しましょう。

 

YOKOHAMAフィルムカメラ散歩

お申し込み受付中です。

詳細とお申し込みはこちら

2018年3月25日(土)12:30~18:00

12:30集合

13:00~15:00くらいまで撮影散歩

15:00~16:00横浜に移動

16:00~18:00カフェで感想会、写真の見せあい、質問コーナー

 

参加費:3500円

参加費に含まれるもの:フィルム1本(35mm)現像・同時プリント。

フィルムカメラは持参いただくか、レンタルも可能(レンタル代500円)

 

工具箱にひとつ、文具を持っている建機カメラマン

 

Satosee!