Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

【名前】どう読まれるかはあまり気にしない【呼び方】【ビジネスネーム】

f:id:satosee:20180304192301j:plain

Facebookの名前の表示を池田智にしました。

補助としてニックネーム扱いで(Satosee)と表示されるようにしました。

ホントは(Satosee!)と表示したかったのですが、Facebookの仕様で設定できず。

要するに、!(感嘆符・ビックリマーク)が付く名前はありえないでしょ。ってコトらしく、ごもっともでございます<(_ _)>

池田 智

・本名ではありません

・旧姓ではあります

・鬼籍に入って久しい父親の名前です

・本名が平凡なので印象に残りにくいと思って

・女性でサトシと読ませることで、名前に引っ掛かりを持たせようと思って

・Satosee!という表記はなんとなく、see と伸ばすとかっこいいかな?と思ってw

・see か sea か、それとも・・・・・と随分迷って決めた

・呼び方はイケダでもサトシでもご自由に。

・サトシーと呼ばれても全然気にならない

 

Satosee!とかIkeda Satoseeの表記を見てサトシー・さとしーと呼ばれる場合もありますがあまり気にしていません。
だって、その方が考えて呼んでくれるなら智でもさとしでもサトシーでも嬉しいもの。

流石にSatosee!をマツムシとか読んだら、ちょっとマテと突っ込むと思うけれど(笑)

 

 

池田micotiです。

みこちです!

みちこじゃありません!

ミコッティでもありません!

micotiというのはルーマニア語で真菌という意味で、

ビジネスを発展させるために付けた良い名前なんです!

だから間違わないでください!

正しく読んでください!キー(怒)

 

知らねーわ、そんなん。

フリガナ振っといてくれや。

みたいなことってたまにありますよね。

こういうことをいちいち訂正して回るのも面倒ですし、イライラするだけ無駄な気がするから。


読みにくい名前を設定しているのだから、読み間違いのリスクも想定済ですからいいのです。


本名で難読苗字とか、キラキラネームについては今回言及していません。

ビジネス用の通称名ですからね。しかも自分の名前についての話です。


名前は本来間違えるべきものではないと思っています。
自分が相手を呼ぶときは気を付けています。

 

ただ、自分についてはこれはフランス語の何とかという意味でー、読みはこう読むべきでーとかキーキーいう必要性を感じないだけです。


Satosee!Link もちょっと読みにくくて申し訳ないです。

サトシドットリンク です。

間もなくロゴも整備して、新しい名刺にはロゴを使う予定です。


名は体を表す?!な建機カメラマン

Satosee!