Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

【千日発信】ブログを1000日継続して見えてきたもの【継続は力】

f:id:satosee:20180301230709j:plain

2015年5月末頃からほぼ毎日ブログを更新して1000日が過ぎました。

 

1000日続けることが目標ではなかったので、通過点にしかすぎませんが一足お先に千日発信を達成したようなものかもしれない。

 

1000日というのははてブロでの話で、その前のアメブロやらエキサイト、FC2などを入れると結構な年数発信していた。

 

ただ、最初にブログを始めた時は友人知人しか見に来ない生存確認的なものでした。
アクセス数も少なかったし。だって、その日のコーディネイトをテキストで説明したものとか、買った本の話とかダラダラつづっていただけのブログだからね。

今でも閲覧できるブログ、消えたブログ、非公開にしたけれど残してあるブログなど、自分にとってはログとして残してあるけれど、ネット内のゴミといえばゴミかもしれない(^-^;


はてブロのアクセス解析などを見ていると、一日に一定の数はアクセスがある。
ブログ内の記事が1000件になると、何かしら閲覧される。
分析してゆくと色々なことがわかって面白い。アクセスの多いトップ3は建機ネタではないけれど(笑)


ということは、ホームページのコンテンツも1000件あると、コンスタントに閲覧されるようになるのかも。

 

ブログも継続しつつ、ホームページを充実させる。

大枠だけ作って放置することがないように、ブログの継続で検証したことをホームページに活かす。

 

俺たちの冒険はまだまだ続くぜ!!な建機カメラマン

Satosee!