Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

【茨城・土浦】日立建機土浦フェスティバル【イベント】【2017年】【建設機械】

f:id:satosee:20171112203149j:plain

第13回 日立建機フェスティバル

2017年11月12日(日)10:00~14:00

会場:日立建機株式会社 土浦工場

土浦市神立町650番地

アスタコNEO実演

神立駅からシャトルバスで会場に着くと会場待ちの長蛇の列!

約1500人ほどが並んでいました。

第一便のバスに乗ったのに・・・・・(@_@)

f:id:satosee:20171112210157j:plain

↑工場内にあったペットボトルの蓋で作ったモザイク画。

ハイブリッドのデザインも再現されているのが凄い。

↓会場で販売はしていませんでしたが、建機の巻きずし。

f:id:satosee:20171112213546j:plain

f:id:satosee:20171112213557j:plain

カートで回る工場見学も開場20分足らずで45分待ち。

工場見学は徒歩ツアーもありますので、そちらに参加。

11時からのアスタコ実演のために移動してスタンバイ。

アームのアタッチメントにはパワーがあるので木の棒(細い角材)

を握りつぶすことも簡単。リンゴをつぶさずに持つこともできます

が、繊細な操作が必要とのこと。ここはオペレーターさんの腕の

見せどころ。

角材の先に虫取り網を付けたものを持って、観客の子供達に

カラーボールを入れてもらう遊びは難易度高めで2回チャレンジ

しても1つしか入りませんでした。

「次のショーの時には入れやすくしたほうがいいかなぁ」と言って

いたので午後の回では改善されたと思います(たぶん)

実演が終わると、運転席に乗れるのであっという間に列が出来

ていました。試乗体験も製品展示コーナーも、建機に乗れる

ところはどこも列が途切れることはありませんでした。

f:id:satosee:20171112213716j:plain

天気に恵まれたイベントは来場者数6000人!!

 

駅に戻る最終バスでは貸し切り状態だった建機カメラマン

Satosee!

 

 


池田智ホームページ
https://satosee.link/

 

【PHOTO Lesson ROUGE】ワークショップ

2018年2月4日(日) 神奈川県横浜市
スマホで簡単!キラキラの万華鏡写真を撮ろう


2018年2月25日(日) 神奈川県横浜市
親子で作ろう!手作りフォトフレームワークショップ


2018年3月25日(日) 神奈川県横浜市
YOKOHAMAフィルムカメラ散歩【PHOTO Lesson ROUGE】