Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

私が夏でも湯船に浸かる理由

f:id:satosee:20150811214232j:plain

滑舌の練習があるから

毎朝お風呂に入る時にやっているので、夏でも湯船に浸かる必要があるのです(笑)

お風呂のお湯をかき混ぜながら、ウォーミングアップのリップトリルとタングトリル。

リップトリルは唇をブルブルいわせるアレね
これをやると唇や口まわりの筋肉のストレッチになります。

タングトリルは巻き舌の連続と言えば分るだろうか
タゥルルルルル・・・・・・ってヤツ。これも舌のストレッチになるのでやっています。

以前は別々にしか出来なかったが、最近は一緒にできるようになった(^_^.)

 

滑舌の練習をしながら湯船に浸かる。5分なんてあっという間です。

アナタもやってみませんか?(^^)/


Satosee!