Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

【考え方】笑いごとじゃない!・・・・のだけれど【笑う門には福来る】

f:id:satosee:20210316223716j:plain

笑いごとじゃないんだよ!!

でも、笑うしかないよねぇ。

 

いや、今日は特定の事例がある訳ではなく、そういうコトあるよね。

な、駄ネタw

 

テレビのインタビュー番組で

 

「人生最大のピンチは?」

 

というのがありまして。

 

インタビューを受けた方は、それなりに大変なピンチなお話をしておられるのですが。

 

それを観ていて、アレ?私ってピンチらしいピンチってない・・・・かも。

 

派遣社員のころに、契約更新→直後一転して派遣切り。なんてこともありましたが

 

笑いごとじゃないんだよ!!

でも、笑うしかないよねぇ・・・・

次、行ってみよう。

 

そのときどきで一瞬、不幸のズンドコか?!的なことに遭遇しても、大抵どうにかなっているし、どうにかしたし、帳尻合わせたし、誰かが手助けしてくれて切り抜けられたこともある。

 

結果として、いやぁ、あれは最大のピンチだった(回想)みたいなことが事例として見当らない。

 

不幸のズンドコも一瞬だけだったから記憶に残らないし(笑)

 

笑いごとじゃないんだよ!!

でも、笑うしかないよねぇ。

 

ハハハハハ・・・・・

 

存外どうにかなるもの。

 

笑う門には福来る

 

って昔から言うしね。

 

とりま、笑っておきましょう。

 

今日はオチが捻出できなかった建機カメラマン

 

Satosee!