Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

【厄落とし】人世の中で最大の厄落とし事例【指輪】

f:id:satosee:20210118230038j:plain

実際はどうだかわからない、たまたま偶然かもしれないが、これを「厄落とし」と考えずして何を「厄落としというのか?!」くらいに感じたことがあります。

昔、病院に行って帰りのバスを待っているときのこと。

蚊のような羽虫が顔の前に飛んできたので、シッシッと手で払っていたら、小指にしていた指輪がスポーンと抜けて後ろの雑木林の中に落ちて行った。

それはもう、見事な弧を描いて(笑)

ガードレールで仕切ってあり、崖のように落ち込んだ地形なので探すのはほぼ不可能。

ああ-----っ!!→嗚呼→あー・・・・仕方ないか

そう高価なものでもなく、家族の形見とか執着するようなものでもないものだったので、2秒であきらめる。

自分の厄を持って消えて行ってくれたのかもしれぬ。違うかもしれないが、今更どうしようもないので「厄落としをした」と思うことにした。

いや、だってファッションリングとはいえ、指にジャストフィットするものを選んで買ったもので、ユルユルだったということはない。

なのにあの瞬間、スポーンと抜けた。

「厄を持って行ってくれた」以外に腑に落ちる理由がなかった。

他人には「厄を持って行ってくれた」と励ますことは多かったけれど、自分で自分にそう言って、なおかつ納得できたのはこの事例が初めてかも。

 

いつの頃からかトラブルやアクシデントに対して、落ち込み過ぎたり引きずることが少なくなった。
気持ちの切り替えも早くなった。

 

2秒で切替え完了な建機カメラマン

Satosee!