Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

【夏越しの祓】切替わりのタイミングで壊れる

f:id:satosee:20210110220633j:plain

偶然なのでしょうが(^-^;

夏越しの祓というのは神社で執り行われる厄落としのこと。

1年の前半の晦日(6月30日)に茅の輪をくぐり、無病息災を願うもの。

 

2019年の夏越しの祓で江の島の神社に行った。

神社にいるときに携帯(ガラケー)が壊れる。

壊れたら仕方がないので、新しい携帯に機種変更。

どうせ手間をかけるなら、と母の携帯も一緒に機種変更。

ここで同じタイミングで変更をしておくと次の機種変更のときも楽。

結果としてはいいきっかけになった。

 

2020年の夏越しの祓は、コロナ禍で神事は神社でまとめて取り行うとのこと。

その前にお参りして茅の輪をくぐることは可能とのことで、桜木町の伊勢山皇大神宮さんへ行って来た。

向かう途中で日傘が壊る('◇')ゞ

こちらもそろそろ限界かと思っていたので、帰りに新しい折畳日傘を購入。

アレ、去年の夏越しの祓のときにも携帯壊れて変えた・・・・

偶然、たまたまなのでしょうが夏越しの祓のタイミングでモノを切り替えることになるのも面白いなぁ。と感じた。

もしかしたら、私の厄を引き受けて壊れたのかも知らぬ。


二度あることは三度ある?

今年の6月晦日の夏越しの祓では、何かが壊れるのか壊れないのか?

オラ ワクワクすっぞ!

 

ピンチはチャンス!な建機カメラマン

Satosee!