Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

写真教室の名前を決めたよ

f:id:satosee:20161112095531j:plain

PHOTO ROUGE

フォトルージュ

写真を通して彩りを添えたい。

メイクの最後にルージュを引くように

写真がより楽しくなるようなエッセンスを

伝えることが出来たら。

そんな気持ちで命名しました。

 

同人活動時代の表記の”るうじゅ”はしっくり

こなかったので”フォトルージュ”にしました。

 

ホントは2秒くらいで決まったのだけれどw


浮かばないときはどれだけこねくり回しても

出てこないものですが、本当に

降ってくる

降りてくる

という形容詞以外に浮かばないような感覚で

あぁこれでいいんだ。と判るときがあります。

 

イベントのエントリーシートに記入するときに
フリーズ。

「企業・団体名」団体名・・・・・・

その時に降ってきたのです

あ、PHOTO ROUGE

よし、これで行こう。

今後Satosee!の写真教室は「PHOTO ROUGE」で

開催します。


私という事業の中で方向性は決まっていた

サービスに事業部名が付いたようなものです。

 

「写り方講座」

「料理や小物をかわいく撮ろう」

スマホで万華鏡を撮ろう」

「写真を切り絵で飾ろう」

などのワークショップを来年の1月、2月に

開催しますので乞ご期待。

Satosee!