Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

【考え方】止めて問題ないならそもそも必要なかった話【お酒】

「お酒を飲まない」と決めたらどうなる?


何も変わらなかった

飲めなくはない。けれどすぐ顔が赤くなる。

美味しい日本酒やワインは好きだ

家では通常呑まない(ヘタすりゃ月1w)

つまり「禁酒」とか大上段に構えなくても、自分で呑まないと決めたらそれで終了。

流石にこの歳になると、呑めませんと言えば無理強いされることはない(笑)


飲み会には機会があれば参加する

ウーロン茶やジンジャエールを飲んでいればいい。


フッと「ああ、私はこの先お酒を呑まなくても大丈夫なんだ」と感じた・思った。

元から飲む方ではなかったし、やめても問題はなかった。

それだけのハナシです。

 

どうしても飲まなきゃいけないというときは、美味しいワインを少しいただきたい。

 

少なくとも飲まないと雰囲気が悪くなるような飲み会にはもう出ることがない。

お金も無駄な気がしながら、会社の付き合いで参加する飲み会にも出なくていい。

 

料理にはお酒をジャブジャブ使う建機カメラマン

Satosee!