Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

【断捨離】気が付けば役割の終わったものが鎮座している【捨てる】

今度こそ本気出す

思うところあって不退転の覚悟で断捨離中。

 

冷静になってみると、これいらないよね。ってモノが多いこと多いこと!

 

昔の私には大事なモノでも、今の私、これからの私には不要なモノ。

つまり、そのモノが私の所での役割を終えたということ。

 

 自分で定めた判断基準に照らし合わせても、今の私には不要なモノ。

もちろんこの先も不要なモノ。

 

捨てる

メルカリなどで売る

 

手元から離すことを決めたら気持ちがとても楽になりました。

 

そんなに気に入っていても、どんなに高くても、今は不要になることはある。

服なんかその最たるもの。

バブル全盛期に買ったボディコンワンピなんてどうしようもない。

その服は自分のところでの役割を終えたのだから、お礼を言って身から離せばいい。

 

ボディコンワンピは着ていなかった建機カメラマン

Satosee!