Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

【人間関係・考え方】人の悪口を言いたい人のこと【悪口・影口】

f:id:satosee:20171201223648j:plain

人の悪口を言いたい人ってのは、とにかく人の

悪口を言いたいわけよ。

あなたの悪口を言われたら、あなたは嫌だろう

けれど、自分の持っている口からよい言葉を出

そうと、悪い言葉を出そうとその人の自由。

 

特に寄ってたかって誰かの悪口を言う、飲み会

で上司の悪口で盛り上がる。

つまり悪口を言いたいだけ。

そして悪口を言うのが楽しいのでしょう。

 

あなたはたまたまその悪口の素材に(運悪く)

選ばれてしまっただけ。

 

コンビニで好きなお菓子や酒のツマミを買うの

と同じ感覚と私は考える。

 

ビールを飲むならポテトチップスは欠かせない

よね。もちろんのり塩の!

 

悪口で盛り上がるなら「あなたさん」のことは

外せないっしょ!ブログに新しい記事あった!


〇〇で▼▼▼って!マジウケるんだけど!

□□でも▼▼▼じゃなかったっけ。

ありえなくない(笑)


むしろマメにブログやSNSの発信をチェック

してくれているありがたい存在と思っておきま

しょう。

 

 

お菓子メーカで言えば、コンビニでマメに新製

品をチェックしてくれるユーザーと同じ有難い

存在。


要するに

悪口を言いたい人はとにかく言いたい

素材は何でもいい。

盛り上がって酒ウマーならなおヨシ。

悪口の素材にされるのはいい気分ではないが

放置が一番。

そんなことに落ち込んでいるヒマないですし。


今日着る服を選ぶように建機を選びたいカメラマン

Satosee!