Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

【展示ブース】ブースの展示を振り返る【クリエイターEXPO】

2018年第7回クリエイターEXPO池田智ブース写真

2018年第7回クリエイターEXPO

文字をさらに大きくインパクト重視で展示

写真家ブースなのに写真が1枚も貼っていないのは変わらず。

Photoshopで800ポイントの文字でA3ノビ幅の紙にプリントアウト。

A3のポートフォリオは昨年後半に撮影した建機写真に入れ替えて、見ていただきました。

セルフマガジン1000冊配布

前回狙いが当たったのに味をしめ、端から2番目、角小間のとなりの位置で出展。

黄色で目立つ&通りから目に入りやすいブース位置は今回も狙い通りの効果でした。

 

 

2017年第6回クリエイターEXPO池田智ブース写真

2017年第6回クリエイターEXPO

黄色い紙に黒い文字で目立つようにプリントアウト。

ブースの幅一杯になるように貼り合わせています。

A3サイズのポートフォリオを用意してラスベガスの建機ショーの写真を中心に見てもらいました。

 セルフマガジン900冊配布

前回の反省を生かし、端から2番目、角小間のとなりの位置で出展。

黄色で目立つ&通りから目に入りやすいブース位置は狙い通り。

 

 

 

2016年第5回クリエイターEXPO池田智ブース写真

2016年第5回クリエイターEXPO

何もわからず参加した初めてのクリエイターEXPO

この頃は会社勤めをしていたころなので、色々な点でスタンスが中途半端。

ラスベガスにも行けたらいいなーという状態だったし、実績もないし、平日NGだったし、よくこれで打って出ようと思ったものだ。

展示はA3の紙に文字を印刷しただけ。

今見ると素人さ全開。何が得意かだけは伝わるけれどね。

ポートフォリオもなく案内用のセルフマガジン1本で乗り切ろうとしたいたのも無謀すぎる。

写真サンプルのミニアルバムを急遽作って持ち込んだのも3日目だし。

もちろん服装もツナギなんかではなく、黒っぽいワンピースを着ていたのは覚えている。

 セルフマガジン750冊配布

ブースは端から3番目。通る人からも目に入りにくい位置でその点も不利だと感じた。会期中の次回申込で角小間のとなり、端から2番目の位置を選んで申込んだ。

 

来年の出展は検討中の建機カメラマン

Satosee!