Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

【セルフマガジン】クリエポ1日目、300冊配布完了【クリエイターEXPO】

f:id:satosee:20180404224408j:plain

新しい名刺

基本は変わっていません。写真も同じ。

裏面はだいぶ変わりました。

 

紙質は硬くて厚いは同じですが、前回よりも艶ピカです。

印刷の関係か赤みが強いので黄色と言ってもかなりオレンジ寄りです。

 

名刺もセルフマガジンも前回同様、坂巻裕一デザイン室の坂巻さんにお願いしました。

 

さて、第7回クリエイターEXPO1日目

セルフマガジンは時間内に300部配布。

何分にもニッチ過ぎる分野なので、誰もが受け取ってくれるわけではない。

今回も1日300部は配布すると決めたので最後まで粘りました。

 

ポートフォリオは一新して2冊持ち込み。

ブースが文字だけなのも昨年と同じ(あ、ブースの写真撮ってなかった)

ビッグサイトのあの規模で開催されているので、自分のニーズに合っているかいないか、興味があるかないかをすぐに判断できるように文字で表示しています。

 

来場者に無駄な時間は使わせたくない。

自分のニーズに合っているかいないか、興味があるかないかをすぐに判断してもらって、必要なクリエイターを探す&商談する時間を1秒でも多く使って欲しいから。

 

デザイン分野の方から(建機カメラマンは興味ないケド)わかりやすい!とおホメの言葉をいただけました。

人にものを伝えることを生業とする分野の人からわかりやすいと言われるのは、展示の方向性が間違っていなかったという自信になるので嬉しいです。

 

洗練されているとは言えないけれど、一体何が得意なの?については伝わっているかと思います。

 

あと日テレニュースのインタビューを受けました。

金曜日のニュースのどこかで流れるかも。

 

とうとう全国デビューか?!な建機カメラマン

Satosee!