Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

【出店経費まとめ】第7回クリエイターEXPOでかかった経費一覧【クリエイターEXPO】

f:id:satosee:20180408175122j:plain

第7回クリエイターEXPOでいくらかかったのか?

203,620円

これを高いと見るか安いと見るか。

内訳

エクセル表第7回クリエイターEXPO経費まとめ

出展料は前回の会期中に場所を選んで申込みをした早割的な価格です。

 

デザイン・印刷代は配布した小冊子A5・16頁・フルカラーで1,000冊、名刺300枚のデザイン・印刷代一式。

 

パネル、紙代は展示の紙とイラストボード代

今回は黄色のイラストボードを2枚張り合わせて1枚にする。

それを2つ作ってパンチで穴を空けて二重リングでつなぐ。

これをSフックで吊り下げて展示の土台としました。

四六判の黄色いラシャ紙をA3ノビ幅にカット、ここに800ポイントの文字をプリントアウトして貼りました。

遠くからでも何が得意なカメラマンかわかってもらえるかな、と。

第7回クリエイターEXPO池田智ブース写真

 

交通費は新横浜から国際展示場までの往復4日分(前日搬入分含む)

 

荷物配送は三角コーン、その他の家と会場の往復配送代

ちなみにバー、三角コーン一式(ヤマト運輸に断られたやつw)

往: 佐川急便:1,931円

復:ラビット便:1,050円

前日搬入や当日朝に小分けで持ち込んだものは搬出の時に追加で送りました。

 

飲食代は飲み物含めて昼とおやつの3日分です。

お茶をシャトルに詰めて持参。その他にお茶やおやつ類。

 

イベント、特にビッグサイトで開催されるようなイベントであれば胃に血が行かないのか何なのか、食べたくない・食べなくていい気持ちになります。

ただ、体力と脳の栄養のためにドーナッツや大福、レーズンバターサンドなどのコンビニおやつを数個買います。昼頃、3時頃、帰る前に休憩を兼ねて食べるくらいで充分。

うっかりレストランエリアでカレーでも食べようものなら却って調子が悪くなりそうです。そもそも食べたい気持ちも起きないのですが・・・・・

 

今回の出費はこんな所です。

 

カタログスタンドはコミケに出ていたころから使っているもの。

この頃からA5サイズの本を作っていたんですね(笑)

コーンやバー類は前回の出展用に買ったもの。

 

ブースは一つの完成形になった気がしている建機カメラマン

Satosee!