Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

【NURO光】NURO光が開通したが、本当にネットは早くなったのか?!【NURO光 屋外工事】【フレッツ光 遅い】【ネット回線乗り換え】【NTT もう限界】

最近の速度確認では見たことがないような数値が(笑)

f:id:satosee:20180218211919j:plain

NURO光と言ってもNTTの回線を使っているわけですから驚異的な回線速度は期待していない。

それでもこの違いは何でしょうね。

 

 

NURO光は3ヶ月間500円でお試しの期間があるのは良心的。

同時に、3ヶ月間のお試しの期間だけはこれなら納得の回線速度が出て、本契約に切替えて2年縛りになった途端に回線速度はガタガタと落ちる図式は容易に想定できる。

 

それでも、今は満足です。日中のネットのストレスからは解放されるだろうから。

 

計測した中で一番低かったのがこの数値

f:id:satosee:20180218212235j:plain

フレッツ光でこのスピードですよ。

NTTでは「こんなもんじゃね?」ということなのでしょうか?

私個人の感覚ではこれでフレッツ光の金を取るのか?!と思ってしまうのですが。

f:id:satosee:20180218212430j:plainf:id:satosee:20180218212425j:plainf:id:satosee:20180218212435j:plain

この辺りのニンゲン級だとネットの閲覧が正常に出来なくて、イライラするレベル。

 

ウサギ級だとかろうじて使えるが、スカイプなどはこれでも不安定。

f:id:satosee:20180218212408j:plainf:id:satosee:20180218212358j:plain

f:id:satosee:20180218212402j:plain

So-netとNTTは昔、世話になった義理があるので今まで惰性で使っていた部分がある。

今回も結局はSo-netとNTTのコンボなわけで。

そこまで義理立て(?)する必要も全くないし、所詮は自己満足な気持ちの問題なのも自分で納得してSo-netとNTTのコンボを選択しています。

 

縛りが終わったら別の回線事業者に乗り換えることになるのも想定の範囲内です。


自分の中でここでおさらばすればいいと、自分の中で線引きが出来ているので今回はNURO光にしました。

 

忘れなければ(ヲイ)定期的に回線速度を報告します。

 

明日のタスクはフレッツ光の解約の儀。なカメラマン

Satosee!