Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

【Hasselblad】Hasselblad XIDで撮った写真をモノクロにしてみた【Hasselblad X1D】【体験撮影会】

f:id:satosee:20180217220502j:plain

原宿のハッセルブラッド・ストア、Hasseblad Tokyoでミラーレス中判デジタルカメラX1Dの体験撮影会が開催されたので参加してきたよ。

 

明治神宮に入る時にいたお坊さん二人、ひと回りして帰る時にも話し込んでいた。

1時間半以上経っていたのに同じ格好で!

f:id:satosee:20180217220526j:plain

X1Dの体験中の感想は、感覚的に使えるので女性でも扱いやすいのでは。でした。

タッチパネルで設定もサクっと変更できるし、フォーカスポイントもタッチパネルでクルクル移動できる、MFモードでも指一本でAFが使えるのも便利。

 

スマホの写真にも飽きたし、何かもっとすごいカメラを使いたい。という女性におすすめ。

 

 

ミラーレスだから仕方がないけれど、電子ビューのファインダーなので個人的には長時間使いたくないと思いました。

 

f:id:satosee:20180217220614j:plain

 

レンズは45mmのレンズを借りました。

写真はトリミングしたものもあります。

 

f:id:satosee:20180217220626j:plain

帰ってからPCで写真を確認すると・・・・・

空恐ろしい5000万画素・・・・・・

適当な設定でどんどん撮っていったので、暗すぎたかなー、つぶれているかなー、という写真も調整して起こしてみると、しっかり写っています。

 

f:id:satosee:20180217220638j:plain

ハーレクインロマンスのようなカメラ

友達に誘われて軽い気持ちで参加したパーティーで出逢った彼。

意気投合して一度だけデートをした。

別れ際に「これを君に」と渡されたネックレス。

人に見せたらとてつもなく5000万は下らないだろう代物だった!

なんと彼の正体はスウェーデンの大富豪だった!?

彼にもう一度会いたい!

ジェーンの恋の行方は???

ドキドキの中判カメラロマンス。

 

みたいなカメラです(ヲイ)

 

グリップは手になじんで好感触だったカメラマン

 

Satosee!