Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

【NURO光】屋内配線工事が出来なかった話【NURO光 屋内工事】【フレッツ光 遅い】【ネット回線乗り換え】【NTT もう限界】

面倒だった屋内配線工事を実施してみると・・・・

テレビもネットも電話もすべて1階のリビングに集約しており、他の部屋での使用は一切ない我が家。

フレッツ光を引くときも大変な思いをして家中の箪笥や仏壇をどけまくり、各部屋の配線口を確認しながら壁の中に光ケーブルを通した。

使うのが1階の一か所でもすべての配線口を経由しないと通せない。

 

今回もNURO光の工事のために、母親に文句を言われながら、家中の箪笥や仏壇をどけまくり、各部屋の配線口を開けて屋外から光ケーブルを・・・・・

光ケーブルを・・・・・

光ケーブルを・・・・・

通りません・・・・・orz

 

誰も幸せにならなかった工事

15年以上は経過しているので、経年劣化によりケーブルを通すチューブに破れ目が出来ているのか、どこかから線が飛び出して届かなかったんですね。

工事がNGとなって、配線口を元に戻す作業を行う作業員の「チッ!」と言う声が聞こえていたたまれない。

家具をどけるのは私たちで、戻すのも私たち。

作業員は配線口を開けて、回線を通すのだが、自分が来る前にすべての口をすぐ開けられる状態にしていなかったこと、やったらうまく行かなかった、戻そうとしたらうまく行かなかった。
イライラ→「チッ!」ってなったんだよね。うん、申し訳ない。


見ないとわからない

NURO光を引くときに、工事の件で家中を通すと面倒なんだが、一か所だけにできないのかを確認したところ、たぶん大丈夫だと思います。ただ、作業員が赴いて実際に見ないと何とも言えないことではありますが。とのことだった。

希望的観測というか、出来ればエアコン口からでも入れてほしい気持ちはあったが、作業には作業の都合や状況があるだろうからあまり口を出せない。

結果としてせっかく来てくれた作業員をイラつかせる羽目に。

 

やってみないとわからない

屋内を通せないことが確認できてから、外壁経由でエアコン口から通す工事を後日依頼。

すぐにでも次の工事日を設定したいところだが、作業員が敷設NGのステータスを登録しないと相談すらできない。大体2-3日はかかりますとのことで、数日後に連絡をしたら、最短の工事日は10日以上あとだった(ノД`)・゜・。

 

被害者ぶるつもりはないが、作業員にイラつかれ、母親に怒られ、インターネットはいつまでもナローバンド並みで、ネットバンキングも使えない。

泣きっ面にハチ、弱り目に祟り目だ、一難去ってまた一難、ぶっちゃけありえない。

なんというか、気分は初代プリキュアだ(笑)


やり直し工事は、家の駐車スペースに作業車を入れる=ウチの車をどかせる。

今度は夫に怒られ・・・・・

ここでも気分は初代プリキュアだ(笑)


気分はプリキュアな建機カメラマン

Satosee!