Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

【NTT】NTTのフレッツ光をやめるにやめられないたった一つの理由【フレッツ光】【フレッツ光 遅い】【ネット回線乗り換え】【NTT もう限界】

工事がとても面倒くさい。

 

NTTのフレッツ光が日中激しく遅い

SNSのメッセージやコメントも送れたと思ったら送れていない、参加表明ボタンも押せたと思ったら押せていない(笑)

 

ここ一年こんな感じで、我慢に我慢を重ねていたがさすがにもう限界。

 

ただ、戸建てなので回線を切り替える=また光ケーブルを通し直すのが、もう本当に苦痛に近いレベルで嫌。

 

家中にケーブルをまわすのが面倒

1階に3か所、2階に3か所の配線口を通すのだがこれを出すのが困難。

6か所の内1階の2か所、つまりリビング以外は仏壇の裏とか箪笥の裏に回っているので、どかすのが大ごとなんです。

 

リビング以外で電話を使うか?テレビを見るか??

ウチは一切使わないから、配線口の存在さえ忘れている。

使わないから箪笥や仏壇といった重い家具を置いても困らない。

ケーブルを通し直すような事態が発生しない限りは。

 

この一年、何度回線を切り替えよう!

・・・・・

工事が発生する。

・・・・・

・・・・・

我慢しよう。と繰り返してきたことか(笑)

 

物が多すぎるのがいけないのですがね(^-^;

家族それぞれのものが折り重なってカオスになっているからイカンのだ。

 

衣類とタオルをゴミ袋2つ分処分したが、そんなことで状況は好転するはずもなく(笑)

焼け石に水(?)なカメラマン

Satosee!