Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

美容院で何を見ているか~カメラマンの情報収集

f:id:satosee:20170719210259j:plain

料理系カメラマンの講師の話を聞いたときに

格の違いを見せつけられると同時に、根本的な

違いを実感した話。

女性誌の写真をとにかく一通り見る

 

講師はサロンにいる間にすべての女性誌を見て

しまうのだそうだ。

この姿勢はマネしたい。


そもそも女性誌に興味がない

 

根本的にあかんなぁ・・・・・(^-^;と思ったのは

この点。


そもそも女性週刊誌が苦手だ

 

女性週刊誌が嫌いというより、会話のネタが

女性週刊誌やワイドショーのネタしかない

ことが何より嫌いだ。

これは仕方のないことなのかもしれないけれど

美容院に行く

若手のスタッフはこちらをチラチラ見ている

チョイスしてもらった雑誌

オレンジページ

女性週刊誌

Hanako

(^-^;・・・・・・・・

おばさんだから、女性週刊誌と料理の本と女性向

け総合情報誌を与えときゃいいだろう。って思わ

れたワケよ。

虫の居所が悪ければ、女性週刊誌やワイドショー

のネタにしか興味がなさそうって見えたってコト

かい?!ってイラッとしそうだが(笑)

若い子から見たらおばさんなんて

 

”そういうコト”が好きな生き物であろう、程度

の認識しかないということなのは仕方がない。

そこを認識不足だ、考えが浅い、もっと察しろ!

とか怒るのも不毛だわ。疲れるし。ドウデモイイ。。


表紙を3秒見たらおなか一杯(笑)なので、違う本

を持ってきてくださいって頼めば済むハナシ。

メンズ雑誌持ってきて、とかレオンとサファリと

メンズノンノ持ってきてと銘柄指定をすることも

あります。

女性誌は何見たらいいかわからない

 

マキアなのかバイラなのかグローなのか、モアで

いいのか??画報系は重いし。


車ネタも押さえてあるし、バッグやグッズ類も

メンズ雑誌の方が楽しいのでつい←ダメじゃんw


ヘアスタイル本を一生懸命見ているとき

 

よく、「あ、ショートにします?」とか勘違い

されてしまいますが、そうじゃない。

ライティングや瞳の中の処理をじっくり見てる。

メンズとレディスも当然違うし、年齢によっても

全く違います。10代、20代、30代、40代、50代、

キャッチライトの入れ方が年代で明確に分けてあ

ります。一つの本であまりにも同じなので、テン

プレート化してあるのか?むしろキャッチライト

なしでPC処理か?!とか。

私の場合は、この髪型にしたらもっとモテるかし

ら?若く見えるかしら??とか自分の見たくれを

どうにかする目的ではないです。

女子力がゼンゼン高くないカメラマン

Satosee!