Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

【オンラインお話会】蠍座のお話会をしてきた【ZOOM】【12星座】【蠍座】【蠍座あるある】

マエこはる 蠍座のオンナ限定!zoomトーク

というのに参加しました。

 

ファスティング中なのでリアルのお茶会や食事会は、相手に気遣わせてしまうので参加を見送るのですが、ZOOMというネット経由のお話会なら大丈夫。

 

酵素ドリンクを作って益子焼のぐい飲みでチビチビやっていました(笑)

 

12星座は雑誌かしいたけ占いで見るくらいで、この角度が〇〇で~とか全くわかりません。

太陽の位置の星座(今回は蠍座

月の位置の星座で語られました。

 

ネタに使わせてもらったブログ

〇〇座の取り扱い説明書〜蠍座編〜 - ◇杏ブログ◇進化したい魂たちへ ~Letters from Anne~

 

あるあるネタなどで盛り上がりました。

 

親しくなるまで時間がかかる野生レベルの警戒心

パッと見、フレンドリーそうにしていても警戒レベルはなかなか解除されません。

見た目にだまされて、一気に懐に入ろうとする輩はバッサリ斬り捨てられる可能性があります(笑)

 

一旦親しくなると、とことんしてあげたくなる傾向アリ

過去にこの気質を利用され、してもらうだけしてもらい、裏で笑いものにされたことがあります。

今はその場所から離れているのでストレスフリーです。

 

無駄に忍耐強いので、我慢してしまうことも多かった。

 

蠍座は自分にされた嫌なことは絶対に忘れないし、許しません

これもよく言われるけれど、本当にそう。

あのとき、こうしてこう言って、結果××× とキッチリ怒りと共に再現できます。

 

こちらが喧嘩ではなく話し合いとして、下出に徹した対応に「コイツつぶせる、チョロイ」と調子に乗って吐いた暴言もきっちり覚えています。

 

たまに当事者に「あなたはあの時このような暴言をお吐きになりましたよね?!」とキッチリ再現することもあります。

そこに居合わせた第三者に「でも、昔の話だよねー。済んだことだし、はい忘れよー。これでスッキリ仲直り♪」とでも言われようものなら、馬鹿か貴様(結城中佐の声でwww)です。

 

こんな小学生レベルの仲裁でスッキリするわけないだろーがっ!!

脳みそお花畑か?!!

 

と火に油でございます。

 

自分の月にある星座が大嫌いだ!

月の星座。今まで意識していなかったですが、今回色々わかってスッキリしました。

一旦探求心スイッチが入るととことん調べる傾向があるのも蠍座

あれがこーなって、地球の裏側のその件とつながっていたのか!などがわかるとスッキリ満足です。

 

父親の星座(太陽)と同じ星座

自分の内面を表す月の星座でもあるせいか、ぱっと見魅力的に感じて、親しくなりたいと思うのです。

ところが付き合ううちにその星座の気質が目に付いて、うっとうしく感じて疎遠になる。

話が合いそう、仲良くしたいかも、と交流を始めて仲たがいしたり、疎遠になったりしていたのは例外なくこの星座。

 

自分の中にある気質と近いゆえに惹かれて、近いゆえに嫌な面が目に付いたり、わかったりしてしまうのだと思います。

 

だからこの星座が嫌いなのか。ふーん、そうなんだねー。よく頑張ったねー。

と自分をほめてやります。

 

これがわかれば、この星座に関わる時は要注意と警戒レベルを引き上げれば済むハナシ。

 

 

蠍座の建機カメラマン

Satosee!