Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

【ファスティング】ファスティングは延長可能か?【ファスティング ダイエット】【断食メガネ】

f:id:satosee:20170602142942j:plain

7日目で終了予定でしたが2日延長することに

 

回復食初日は家で過ごす予定が、取り込み事が

ありまして長野に行くことになりました。

ここで下手に普通食を食べて体調を崩すのも

怖いので、もう2日絶食期間を増やすことに。

月曜日から回復食にします。

断食メガネさんに相談の結果です。

 

現地では、お腹壊したから絶食中という設定で

乗り切ります。夫もおまえの分も食べてやるか

ら、とフォローの提案もあったし。

 

その後の経過報告


ファスティング3日目

 

 

少し体力が落ちて病人的だったかも。

午前中に少し頭痛


ファスティング4日目

 

軽さを感じるものの、病中、病後のような

フワッとした感じ。

人としての存在感が希薄になったような感じw

頭痛はもうしませんでした。


ファスティング5日目

ファスティング6日目

ファスティング7日目

日を追うごとに体が軽くなるカンジ。

私の感覚では、最初の3日は体も追いつかなく

てしんどさが残る気がします。4日以降は日を

追うごとに体が軽くなるので、ファスティング

実行するなら、5日程度はやった方がいいかな

と考えます。

つらいまま終わると、効果も半減しそうです。

 

飢餓感、ひもじさはないか?

個人差はありましょうが、あまり感じません。

家族の食事も作るし、家族と一緒に梅干しと

酵素ドリンクで食卓を囲んだり。

食べ物のCMを見ても別段、キィィィィ!とは

ならないし。

むしろ、食べることにエネルギーを注がなくて

いいことが気楽です。

 

三度の飯より食べることが好き(笑)って人には

向かないと思います。食べられないことがスト

レスになるとよろしくないので。

 

 

ファスティングは海外旅行に似ている?!

 

現地の生活に慣れてきたころに、帰国の日

みたいに、ファスティングに体が慣れたら

回復食、的な。


残り2日も無理のない範囲で乗り切ります。

Satosee!