Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

【総決算】好き放題を盛りだくさんした1年【2017年】【振り返り】【自分用覚え】

建設機械と青空の写真 日立建機の展示会

1月:会社を辞めて平日に動けることに感動した月

役所とか平日に行けちゃうんだぜ(笑)

2月:寅貝さんとコラボのワークショップを開催。

英会話レッスンと旅行の準備に明け暮れた月

3月:初のアメリカ旅行

ラスベガスに建機ショーを見に行く。

4月:建機以外の撮影などもやるべきか?と動いた月

向いていないものばかりだった。何を焦っていたんだ私は?

5月:神田のカフェのグループ展に参加

ファスティングに挑戦。

6月:車両系建設機械運転技能講習受講

無事に資格が取れました。ますます建機が好きになった。

7月:クリエイターエキスポ・・・・6月末だったか(^-^;

セルフマガジン、もっと印刷すればよかった。

8月:レジンアートのフォトブック用の撮影

地べたを這いずり回り、ウサギと戯れたのはいい思い出。

9月:曼珠沙華の撮影がメインだった月

モネの池にも行った。

10月:ずっと見たかったスーパーガジラ君を見に東松山へ行った月

ずっと懸案事項だったHPがようやく形になってくる。

11月:HPを公開し、サトシドットリンクの開業届を出した月

週末は日立建機の展示会に通っていました。

12月:6月から通っていた編集・ライター養成講座修了

出来たこと、出来なかったこと含めてこれからに生かす。

全体的に受け身なスタンスだったなぁと再認識。

2018年はもっといろいろ働きかけていいのではないかと再認識。


やってみたかったこと、受けてみたかった講義など集中して出来たのも収穫。


あと、なんかやたら家電が壊れた一年だった。

エアコン、洗濯機、冷蔵庫、食洗器など。

家のことも、少しだけていねいに関わることが出来るようになった。

ぬか床とかお菓子つくりとか、家ランチとか。


とにかく盛りだくさんで、あっという間の1年だった。


自分勝手に好き放題させてもらった一年でしたので、来年は自分が出来ることを提供して役に立つ活動がしたい。


建機とぬか床はギャップがありすぎたらしいカメラマン

Satosee!