春に予約をした宿泊予定(12月24日)の確認メールを出した。
もし予定が入っていなかったら一大事なので(笑)
担当から着信(ネガティブA型なのでイッキに嫌な汗コース)
部屋のタイプ(禁煙/喫煙)の確認
(確認メールにも書いた筈だけれどそこはさらっと流して)
禁煙でお願いします→「かしこまりました」
「宿泊料金なのですが・・・・」
キタ!春の時に確認した朝食付き料金よりも上がるのだろうな。
でもクリスマスイブのトップシーズンだもん、これは仕方ない・・・・・
「****円になります」
は?(*゜0゜)****円?
「はい、お客様はコンサートでご利用とのことでしたので****円になります」
コンサート割引が適用されてさらに安く!(数百円だが金額の問題ではない)
(;゜0゜)大丈夫なんですか?クリスマスですよ?!
「はい(苦笑)****円です」
(⌒・⌒)ゞイヤァ 電話で連絡をいただいたので、クリスマス料金で高くなると言われると思っていました(スミマセン)
「いえいえ、大丈夫ですww」
予約も確認出来たし、対応に満足してファンになる。
結局、こういうことの積み重ねなんだな。
思うところ、学ぶところが多かった予約の確認でした。
大丈夫なんですか?
なんて余計なお世話だよね(^_^.)
Satosee!