Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

【料金後納】最初は上手くいかないのが普通と考えるくらいでちょうどいい【ゆうメール小口特約】

f:id:satosee:20180511203436j:plain

一度に運べる量は300通

封入して紙袋3つを3段に重ねてほぼいっぱい。 

ロルサーのショッピングカートに入る量が300通。

これが郵便局に一度に運べる量と考えよう。

 

数の確認

申告数:295通

封入済みが291通

中身の確認用に封をしていないもの4通の合計で295通。

局の方に数をチェックしてもらう間、なんかドキドキしてました。

 

料金の計算

料金後納郵便物差出票のQRコードを読み取って・・・・・

適用の重量の金額がグレーアウトして選択不可。

 

契約の内容とシステムがうまく連携出来ていない様子。

1種類の料金設定を3種類に増やした追加分が連携出来ていないらしい。

 

年間発送通数がある程度の量と見込まれるので、料金の割引が適用されています。

これは法人規模や送る物や形態、重量などにより個別に割引率が変わるのでユーザーごとに設定が必要なんですよ。

 

まー、こういうこともある

出す方も受ける方も初めてですからね。

今日は他に用を入れていなかったので多少待たされても大丈夫でした。

必要ないかな?でも念のため、と運賃表などの書類一式を持って行ってよかった。

局の方には神奈川郵便局に問い合わせてもらったり、いろいろ手数をかけてた。

 

慣れたら出かけに寄って20部でーす、とかサクサク 発送できるようになるといいな。

 

受け入れ処理は来週の月曜日

システムの調整が出来るのが来週の月曜日だそうで、それまでは処理が出来ない。

来週には届くと思って頑張って金曜日に持って行ったのに。

 

ブツは受けてくれたので(持って帰れ、言われたら泣く)よかったです。

こうなると2-3日ずれても大差ない気がするし。

 

のんきに構える建機カメラマン

Satosee!